2013年10月15日

滑り台メンテナンス 完成

以前塗装した滑り台が完全に乾いたので、

マスキングを外して、完成しました。

before
suberidai24.jpg

after
suberidai28.jpg

結構きれいに塗れました。

これで、また子供も滑り台で遊べそうです。



その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家




posted by mclhak at 23:32| 愛知 ☔| Comment(0) | DIY すべり台製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

DIY すべり台製作 その3

今日は休みだったのですべり台作製の続きをしました。


suberidai19.jpg

まずは先日失敗したつなぎ目を修復します

隙間に木工用のパテを入れます。


suberidai20.jpg

反対側にも入れます。


suberidai21.jpg

使用したパテはこれ。

ホームセンターで購入した物です。


suberidai22.jpg

乾いたら、サンダーで削って塗装します。

まだ色が透けてますが、何回か塗れば、分からなくなると思います。



suberidai14.jpg

次にはしごを作りました。

傾斜は結構、急です。

大きくならないと登れませんね。



suberidai16.jpg

で、柵を作製して完成です。

壁があるので、柵は不要かと思いましたが、

若干、壁との隙間があるので、作成しました。



suberidai17.jpg

全体です。

かなり、本格的な滑り台になりました。



suberidai18.jpg

滑る側から。

滑ってみましたが、そのままだと、そんなに滑りません。

ネットで調べたら、「シリコンスプレーを吹くと良く滑る」

と書いてあったので、やってみました。




殺人的に滑ります。途中で止まれません。

それどころか、水平部分でお尻を打って、痛い。


シリコンスプレーは上部分だけにしましょう。




その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家







posted by mclhak at 18:40| 愛知 ☁| Comment(0) | DIY すべり台製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

DIY すべり台製作 その2

すべり台製作の続きです。


まず、今日は追加の部材を買ってきました。

suberidai07.jpg

すべり台の滑る部分はコンパネで、

サイズは180cm×60cmです。


suberidai08.jpg

早速組んで、仮置きしてみました。

かなりすべり台っぽい。



suberidai10.jpg

で、下の水平部分も組んで合体です。

結構ちゃんとしたすべり台になりました。


suberidai09.jpg

正面から。

横に階段を作る予定です。



suberidai11.jpg

コンパネは裏から補強を入れています。


suberidai12.jpg

接合部を組んでからカットしたため、

上手く合いませんでした。

頑張って修正しましたが隙間が出来ています。



suberidai13.jpg

この部分も修正中に、欠けてしましました。

両方ともパテで修正してみようと思います。

上手く行くといいのですが・・・



その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家




posted by mclhak at 20:17| 愛知 ☁| Comment(0) | DIY すべり台製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「CLUB Panasonic」CMで分かりやすく解説中♪