2012年06月23日

ウッドデッキに日よけ追加

最近、日差しも強くなってきたので、

子どもが遊ぶウッドデッキ兼砂場に日よけを設置します。

日よけはパラソルを使用します。

sunaba16.jpg

パラソルを設置するための柱を立てます。

今回は、先端を丸くしてみました。

sunaba17.jpg

柱を立てました。

ウッドデッキの端に先ほどの柱を固定します。


sunaba18.jpg

次にパラソルを立てました。

パラソルは楽天市場
で購入しました。

直径240cmで結構大きいです。

隣さんの柵までの距離が134cmなので、ちょうどいい大きさです。

柱への固定は、水道管を固定する金具を使用しました。


sunaba19.jpg

たたむとこんな感じです。

雨ざらしで大丈夫かな?

風でパタパタしそうなので、

傘部分はバンドで固定したほうが良さそうですね。


その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家






posted by mclhak at 21:17| 愛知 ☁| Comment(0) | DIY 砂場作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

DIY 砂場作り その3

砂場作りの続きです

sunaba12.jpg

天板を全て取り付けました。

ちょっとしたウッドデッキになっています。


sunaba13.jpg

この部分を外すと砂場になります。

結構な重さになるため、三分割で外します。

sunaba14.jpg

外しやすいように取っ手をつけました。

ホームセンターで1個350円くらいでした

sunaba15.jpg

蓋を外した状態です。

砂は15kgを5袋使いました。

砂場はこれで完成です。

子どもを遊ばせてみましたが、

楽しそうに遊んでいたので、作った甲斐がありました。



その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家









posted by mclhak at 18:33| 愛知 ☀| Comment(2) | DIY 砂場作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

DIY 砂場作り その2

昨日に続き、砂場作りをします。

sunaba07.jpg
まずは天板となる2X4の塗装をします。

天板もSPFを使用しました。

耐久性が不安ですが、

今回は安さ重視で行きます。

塗装はいつものキシラデコールのウォルナットです

キシラデコール4L

価格:7,319円
(2014/1/13 23:07時点)
感想(978件)





sunaba08.jpg

枠組みが完成しました。

緑のフネ部分が砂場になります。

sunaba09.jpg

砂場部分のアップです。

寸法はピッタリです。


sunaba10.jpg

フネには水抜き用の穴をあけました


sunaba11.jpg

天板を半分取り付けたところで

今日は終わりです。

後一日くらいで完成しそうです。



その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家





posted by mclhak at 21:19| 愛知 ☀| Comment(0) | DIY 砂場作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「CLUB Panasonic」CMで分かりやすく解説中♪