2012年11月25日

ままごとキッチンメンテナンス

今年の5月に完成したままごとキッチンですが・・・

かなり、風化してしまいました。

kitchin18.jpg

全体です。

kitchin16.jpg

出来た当時はこんな感じでした。

一応透明な保護塗料は塗ってあります。


kitchin19.jpg

現在のアップです。

天板の色がかなり風化しています。


kitchin20.jpg

柵の上側も色が無くなっています。


kitchin28.jpg

そしてキッチンの中は、砂場道具を入れていたので、

砂だらけになっています。


kitchin22.jpg

とりあえず、キッチンを外してサンディングします。

コンロの丸い部分は反りが激しかったので、

外しました。


kitchin23.jpg

柵も同様にサンディングします。


kitchin25.jpg

で塗装して完成。

kitchin24.jpg

キッチンも綺麗になりました。

まだまだ使えそうです。

kitchin26.jpg

上から。コンロの丸い部分は新品にしました。


kitchin27.jpg

キッチンの下の収納には

100均で買ったカゴとトレイを追加しました

これで、砂だらけになることはないでしょう。


その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家








posted by mclhak at 19:37| 愛知 ☀| Comment(0) | ままごとキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

ままごとキッチン 完成

ままごとキッチンの柵の続きです。

kitchin16.jpg

いきなり完成形です。

柵の縦桟を付けました。

これで子どもも隙間に落ちることは無いでしょう。


kitchin17.jpg

柵のupです。

今回は、いつもの柵と構造を変えました。

塗装は透明な保護塗料が塗ってあります。

これで、ままごとキッチンは完成です。


その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家







posted by mclhak at 19:43| 愛知 ☁| Comment(0) | ままごとキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

ままごとキッチン製作 続き

先日作ったままごとキッチンですが、

隣の家の柵との境に隙間があり、

子どもが落ちたため、柵を追加します。

kitchin13.jpg

ままごとキッチン全体です。

kitchin14.jpg

隣との隙間です。

ちょうど、子どもが落ちそうな隙間です。

隙間を埋めるわけにもいかないので、

柵を設置します。


kitchin15.jpg

柵の枠組みを組みました。

2X4のSPFです。

今日は枠を組んで終わってしまいました。



その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家



posted by mclhak at 22:51| 愛知 ☁| Comment(0) | ままごとキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「CLUB Panasonic」CMで分かりやすく解説中♪