2009年10月23日

棟上げ後の内装

 棟上げ後、中に入って、

 色々見させてもらいました


muneage44.jpg

 まずは一階の和室です

 断熱材がいっぱい置いてあるので

 広いのか、せまいのか、

 よくわかりませんでした





muneage45.jpg

 キッチンの背面収納です

 やっぱりちょっと少ないかな

 将来、追加が必要かも




muneage46.jpg

 キッチンのカウンターです

 まだ、養生だらけで、よくわかりません



muneage47.jpg

 リビングダイニングです

 部品がいっぱいで、

 広いのかせまいのかわかりません




muneage48.jpg

 2階の子供部屋です

 配線が天井からいっぱいぶら下がっています





muneage49.jpg

 寝室です

 カメラの関係で暗いですが

 実際は明るいです




muneage50.jpg

 ベランダです

 この後、防水シートが張られ、

 樹脂タイルが貼られます





その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家





posted by mclhak at 20:52| Comment(0) | 棟上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

セキスイハイムの棟上げ〜 ラスト

ユニット据え付け完了後
その他の工事です



muneage39.jpg

 屋根材が空を飛んでいきます

 ハイムのステンレス屋根です




muneage40.jpg

 屋根を取り付けていきます

 パコパコはめていくだけです

 これなら早く施工できますね


 ただ、はめ込んでいるだけなので

 ちょっと心配?

 まぁ、はめ込まれている部分が多い

 +庇もほとんどないので

 大丈夫でしょう


muneage41.jpg

 次に太陽光パネルが飛んでいきます

 太陽光パネルは京セラ製です

 この日は設置されるのではなく、

 置かれるだけです



muneage42.jpg

 この日はひとまずこんな感じ

 この後、屋根の樋等が取り付けられます

 足場が周囲に作られるので、

 しばらくこの光景は見おさめです



その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家





posted by mclhak at 21:10| Comment(0) | 棟上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セキスイハイムの棟上げ〜 その4

muneage25.jpg

 9個目

 2階の寝室のユニットが飛んでいきます



muneage28.jpg

 10個目が設置されました

 寝室完成です




muneage29.jpg

 11個目は西側です

 子供部屋になります




muneage31.jpg

 13個目

 子供部屋完成です




muneage32.jpg

 14個目

 最後のユニットが飛んでいきます

 書斎&トイレのユニットです




muneage33.jpg

 家が完成しました

 ちょっと遅くなって昼過ぎにできました

 それでも、はやいな〜て感じでした


muneage34.jpg
 別の角度から
 黒く見える色は新色のブラウンです
 
 基礎は小さく感じましたが、
 建つと大きく見えます


muneage35.jpg

 南からもう一枚

 これからベランダがつきます


その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家





posted by mclhak at 14:47| Comment(0) | 棟上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「CLUB Panasonic」CMで分かりやすく解説中♪