2009年11月21日

外回りも大詰め

外回りも大詰めです


sotomawari011.jpg

フェンスが片づけられていました

周囲がすっきりした感じいなりました

ただ、やっぱり、外構でフェンスを建てる必要がありそう・・・



sotomawari012.jpg

和室のエアコンの室外機です

ブロックに置かれていますが、

外構で犬走りを作って、そこに置かれる予定です



sotomawari013.jpg

立水栓です。

犬走りを作るのに、先にコンクリで

固められてしまいました

伝えておけばよかったな〜



sotomawari014.jpg

リビングのエアコンの室外機です

200Vのちょっとハイパワーのエアコンですが、

室外機の大きさはほとんど一緒です。



sotomawari015.jpg

エコキュートの配管も全て付けられていました

スリムタイプですが、敷地内ぎりぎりです。

これでも、敷地の境界から1m離しているんですけどね。





その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家





posted by mclhak at 19:33| 🌁| Comment(0) | 外回り工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

外回り工事〜浄化槽工事〜

今日は浄化槽の工事を行ったみたいです。


joukasou01.jpg

仕事が終わってから見に行ったら、

作業はもう終わっていました

浄化槽が埋まっています

排水勾配をとるため、浄化槽のみ高く設置します

この後、コンクリを打ち、駐輪場になります。



joukasou02.jpg

排水のパイプと、浄化槽のパイプの上面があっていないな〜


問題ないのかな?


その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家








posted by mclhak at 20:28| 🌁| Comment(2) | 外回り工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

外回り工事その2

外回り工事その2です


といっても、業者の方はもう帰っていました

外回り工事だから、日が落ちたら終わりっぽいです。




sotomawari009.jpg

電気が点いてる・・・

一応ハイムの営業さんに連絡しておきました

引き渡しまでの電気料金は、

「ハイム持ちなので、大丈夫です」とのこと。



sotomawari010.jpg

排水管が道路に埋められていました

側溝が道路の向こう側にあるため、

一度道路を掘って、排水管を埋めています。



その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家






posted by mclhak at 21:24| 🌁| Comment(0) | 外回り工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「CLUB Panasonic」CMで分かりやすく解説中♪