2009年12月16日

ごみ箱製作〜その6

ごみ箱製作〜その6です


gomi18.jpg

右の引き出しの下側を作りました

引き続きアルミのLアングル製です。

ほとんどリベットにてとめています。

少し小さいかも・・・


gomi19.jpg

入れた感じはこんなんです。

開口部は十分かな?

でも中を二つに分けるのは難しいかも・・・





その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家





posted by mclhak at 22:54| 🌁| Comment(0) | DIY〜ごみ箱製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ごみ箱製作〜その5

ごみ箱製作〜その5です


gomi13.jpg

ごみ箱の引き出し部を作りました

基本はアルミのLアングルを組んでいます



gomi14.jpg

中に入れた状態です。

引き出し部の固定は引っかかりが多かったので、

M3のビスからリベットに変更しました



gomi15.jpg
ごみ袋をかぶせてみました

若干大きすぎたようです



gomi16.jpg

本体に入れてみました

なかなかいい感じです




gomi17.jpg

横から見た感じです

開口部も十分ですね。





その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家





posted by mclhak at 13:32| 🌁| Comment(0) | DIY〜ごみ箱製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ごみ箱製作〜その4

ごみ箱製作その4です


右の分割する部分を作成しました

gomi11.jpg

Lアングルで組んでみました

そのままでも十分な強度だったため、筋交いはなしです。





gomi12.jpg

拡大です。
今日はここまでなのですけど、

このままいくと完成するのはいつなんだろう?




その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家








posted by mclhak at 20:40| 🌁| Comment(0) | DIY〜ごみ箱製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「CLUB Panasonic」CMで分かりやすく解説中♪