2012年11月17日

脱衣所の棚改造

脱衣所の棚を改造します。


datuijo07.jpg

現状はこんな感じです。

入居後の初DIY作品です。

この向かって右の部分にちょっとした収納を追加します。


datuijo08.jpg

すみません。

最初の方を撮り忘れてました。

組み立てた棚にスライドレール用の切欠を追加します


datuijo09.jpg

ケガいた線にそって穴を開けます。

結構ずれてしまいました・・・


datuijo10.jpg

穴をめがけて、ジグソーで切ります。

穴いらなかったかも・・・


datuijo11.jpg

で、スライドレール用のベースの板を付けます。

センタースライドレール330mm

価格:410円
(2015/6/3 11:42時点)
感想(1件)




datuijo12.jpg

板にスライドレールを付けたら、追加の棚は完成です。
スライドレールは
金森金物店

で購入しました。
サイズが豊富でホームセンターに無いサイズもあります。

datuijo13.jpg

で、次は室内です。

datuijo14.jpg

脱衣所の棚にレールのベースを付けたら。

datuijo15.jpg

完成〜。


datuijo16.jpg

引き出してみました。

ここにはシャンプーなどのストックを入れてみようと思います。


その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家



posted by mclhak at 22:04| 愛知 ☁| Comment(0) | DIY〜脱衣所用棚製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

脱衣所の棚を製作しました

あけましておめでとうございます

新居が建ち、引越をしていたため、
更新ができませんでした。

まだ、片付いていないため、
公開は先になりそうです。


今回は、脱衣所用に棚を作ってみました

datuijo01.jpg

まずはいつも通りに
方眼紙で図面を作成します。
これで必要な材料がわかります。

今回は1×4 L1820を15本購入しました



datuijo02.jpg

作業台がないため、
ブロックを使用して切断しました



datuijo03.jpg

丸のこを使用してがんがん切っていきます
機械は便利です

マキタ電気マルノコ M585

価格:10,800円
(2015/6/3 11:52時点)
感想(4件)




datuijo04.jpg

まずは外側のパネルから組み立てます


datuijo05.jpg

で、枠を組んでいきます。
きれいに位置を合わせるのが、
なかなか難しい・・・



datuijo06.jpg

棚板を付けて終了です。
なんだかんだで、時間がかかったため、
一日目はここで終了です。



datuijo07.jpg

二日目、塗装をして、ホームセンターで買った
カゴを入れて完成です。

サイズもぴったりでいい感じです。




その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家





posted by mclhak at 20:31| 🌁| Comment(2) | DIY〜脱衣所用棚製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「CLUB Panasonic」CMで分かりやすく解説中♪