2011年11月13日

柵追加 仕上げ

柵製作の仕上げです。

板のつなぎ部分に連結プレートを付けました。

saku50.jpg

プレートはホームセンターで4枚100円の物です。


これで本当に完成です。




その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家






posted by mclhak at 17:55| 愛知 ☀| Comment(0) | DIY〜柵製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

柵追加 その4

柵製作の続きです。

今日で柵も完成です。


saku46.jpg

いきなり完成の写真です。

今日はこの部分を作りました。

作り方は前回と一緒です。



saku47.jpg

柵の庭の外側(隣の家側)はボルトの頭が出ています。

人が通る通路ではないので、これでもいいかなと思いましたが、

キャップを追加しました。


saku48.jpg

追加したキャップです。

こちら
で購入しました。

そのうち外れそうですが、無いよりはいいということで。


saku49.jpg

これで、柵全てが完成しました。

今回はボルトのカバーが上手くいったと思います。





その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家










posted by mclhak at 19:26| 愛知 ☀| Comment(2) | DIY〜柵製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

柵追加 その3

柵製作の続きです。


昨日立てられなかった支柱を立てます


saku38.jpg

畑の近くの支柱を立てました。


saku39.jpg

次に板を取り付けていきます。



saku40.jpg

板を付けつつ支柱の根元を完成させて行きます。

モルタルで盛り上げて、水がたまらないようにします。

支柱は鉄で作ったので、水は大敵です。


saku41.jpg

木の取り付けはクランプを使えば一人でも可能です。

高さを上手く合わせていきます。



saku42.jpg

支柱にはナット部をカバーするためのモールを取り付けます。



saku43.jpg

前回作った柵ではボルトが飛び出しているので、

子どもが走り回るようになると危ないです。

そのため、今回はカバーを取り付けます。


saku44.jpg

モールでカバーしました。

スッキリしていていいですね。

色を合わせるか悩みどころです。



saku45.jpg

今日は7m分取り付けました。

残り3m程なので、あと1日あれば完成ですね。



その他、詳細を下記のホームページにまとめています
よかったら見てください

たかちゃん家




posted by mclhak at 19:56| 愛知 ☀| Comment(0) | DIY〜柵製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「CLUB Panasonic」CMで分かりやすく解説中♪